Thanks Driven Life

日々是感謝

2024年5月のふりかえり

体調崩しました。

健康

記録

体重の推移 筋肉、脂肪の推移
2024年4月の体重の推移。-0.3kg。 2024年4月の筋肉量と脂肪の推移。筋肉-0.1kg、脂肪-0.1kg。

道中の変化はそこそこありましたが、最終的には変化無しで着地。

いろいろ

新型コロナウイルスに初感染しました。症状としては「高熱」&「体がダルい」ぐらいでそこまでツラくはなかったです。 回復後はまだ咳が残っているので、近々耳鼻科に行こうかなとは考えています。

ゲーム

オーディンスフィア レイヴスラシル

いやー満足。満足しました。 横スクロールアクションRPGにしてストーリーは最近ハマっている群像劇物。内容も良かった。 ステージや敵キャラクターは各主人公でほぼ共通なので、周回を重ねるごとに「お、また出ましたね」とはなるものの アクションが楽しめたのもあってか、そこまで苦にはならず。逆に良かったまである。

ストーリーも、最初のグウェンドリンで「お、なんか結構いろいろ進むなぁ」と感じましたが 2人目以降を進めていくと「なるほどね。この時こういうことがね……」となる群像劇特有のうおおおお感。最高。

やはり推しはメルセデスイングヴェイでしょうか。最後の絵良かったねメルセデス

アニメ

ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉

ジャンポケも良かったけど、やはりタキオンタキオンはいいぞ。 そして競馬知識はあまりなく、ウマ娘からオペラオーを知った身としては「覇王ってすげえんだなぁ」となりました。

イベント

RubyKaigi 2024

gongo.hatenablog.com

良かったね