Thanks Driven Life

日々是感謝

2017-01-01から1年間の記事一覧

SmartHR に入社していました

メリークリスマス(昨日)。皆様いかがお過ごしでしょうか。 去年は Emacs で雪を降らせていた 私ですが、今年も無事平和に過ごしております。 そんなこんなで2017年もそろそろ終わり。 今年は私の人生としては(かなりの)変化の年でもあったため、一年を軽く振…

builderscon tokyo 2017 に参加しました

完全に遅刻した というわけで builderscon tokyo 2017 に参加しました。 去年は参加できなかったのですが、感想ブログとかを見て面白そうだなー今年は行きたいなーみたいな気分だったので良かった。 以下、雑に参加したセッションの感想 前夜祭(8/3) 撤退技…

エクストリーム二度寝

説明しよう!!エクストリーム二度寝とは「朝、寿司を食ったあとに二度寝する」ことだ!! 実施例: 4:55 起床。諸々外出準備 5:30 築地市場内 大和寿司 到着。開店時間だが既に10人ぐらい並んでいて且つ店内は満席 5:55 店に入る 5:56 俺「おまかせで!」 6:…

デレステイベント「モーレツ★世直しギルティ!」への参加と振り返り

世直しギルティ、2000位以内入れました!お疲れ様でした!!! pic.twitter.com/kyWW7RpTn1— Wataru MIYAGUNI (@gongoZ) 2017年5月29日 まずはイベント参加者の皆様、お疲れ様でした。 今回は私が推している堀裕子さんがランキング上位報酬ということで、「…

今日の夢

ある休日の昼下がり。どこかのお店から外に出て「しかし晴れというのはいいものだ」などと 入口で体を伸ばすなどの動きをしていたところ、背後から「ちょっとすみません」と声を掛けられる。 おっと、邪魔してしまった。早くどかなくては。そう思い体を寄せ…

Turnip 3.0.0 & turnip_formatter 0.6.0 リリースしました

Release Version 3.0.0 · jnicklas/turnip · GitHub Release v0.6.0 · gongo/turnip_formatter · GitHub 新年早々にリリースするつもりだったけど新年度になってしまった。 明けましておめでとうございます。本年度もよろしくお願い致します。 内容 メインの…

今日の夢

php

沖縄の4月は晴天時においては夏日になるぐらいの陽気さがあり、 「いい天気だ。ドライブがてらご飯でも食べに行こうぜ」と車で店に向かった。同乗者も居たが誰かは忘れた。駐車場に着いて車から降りた時に、隣の車中で男女がまぐわっているのが目に入ってし…

shellcheck を Docker で実行する

TL;DR https://hub.docker.com/r/koalaman/shellcheck/ https://gist.github.com/gongo/5028eabe139f01f4e3d2e05e6633fb1f 経緯 シェルスクリプトを書く時、ちょくちょく shellcheck のお世話になる いざ実行しようとすると、このマシン shellcheck インスト…

バグなどの謎の現象に立ち向かうも闇が濃く、どうしても沼から脱出できない時に見るフローチャート

ご査収ください (2022年12月8日 追記) フローチャートを書き直しました。内容自体は当時のものと同じです。 補足 パフォーマンスの出し方は人それぞれなので「私はこんな感じです」というものです。 とりあえず「なんかやばいな?」と思ったら休む 体調的には…