Thanks Driven Life

日々是感謝

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅警備員養成講座

盛大に吹いた なんだろう・・・忍耐? 前編後編にわたって警備員に必要な技術をすべて叩き込む! これで貴様は完璧だ。さあ明日からさっそく自宅を守るんだ! 最初見たとき「えっ、不況だからこそこの話題なのか?」とか思った俺。 てか、これ確実に Softwar…

スピーカー設置してみたよ

いいね。さすがにディスプレイスピーカーとは比較できないすばらしさ。 ま、もっと高額になれば5.1なり7.1なりで凄いんだろうけど 今の俺にはこれで満足ですよ。おぉ、ちゃんと両方から聞こえるぜ(ぉ

ディスプレイ買ってきた

某GWに9時ぐらいに行ったら9人並んでました。 整理券は1TBHDDが5枚、目当てのディスプレイが5枚、その他30枚だったので だめかもなーと思ってとりあえず11時まで並んで整理券配り開始。 見事ディスプレイゲット。最初にHDDが一気に飛んだ。まあ安かったから…

UTF-8 on mnews-1.22PL6

俺は未だにニュースリーダーに mnews を使ってるわけですが。 最近は開発環境が utf8 になりつつあるので、mnews も utf8 にするべきだろうってことで だいぶ前から mnews with utf8 を使ってました。はい、使えてました。 ですが、今まで使ってた鯖は Windo…

ニートの再び孤独な冒険 第07話

前回から4ヶ月。時々思い出したようにレベル上げ。 時にはデスタムーアに挑むも瞬殺。 最近またレベル上げを再開し、現在Lv74。 この状態でどこまで立ち向かえるか、ためしに戦ってみた 6ターンで死にました 防御無視の玉->もうどく->二つのたまがねじれ(ry-…

久々にマクロス

買ったのが一ヶ月前で、クリアしたのは2週間ぐらい前だったんだけど ここんとこ忙しくてそのことや、ランク取りの話も書いてなかったが 今日久しぶりにやったので書いてみる。 まあなんだ。とりあえず無印、プラス、7、Fのシナリオは一通りクリア。 無印では…

PS3 に Fedora 10 + Cell SDK 3.1 をインストール

少し前に Fedora 10 がリリースされたって事で 今まで Fedora 7 でがんばってた研究室の PS3 を 10 にアップデートする事に。 ついでに Cell SDK 3.1 も出てたのでそいつもインストールする。 参考 Fedora 10 install PS3にFedora_10をインストールする Cell…

家のマシンが新しくなりました

といっても2年前に組んで研究室に置いてあったのを、 家の旧マシンが壊れたので代用として持ってきただけだが! それでも旧マシンよりはぜんぜんいい。 軽くスペックをさらすと CPU Celeron D 2.66GHz HDD 500GB メモリ PC2700 512MBx2 + PC3200 256MBx2 グ…

バイオハザード5 デモ (Co-op)

フレとコープやりました。 思ったよりも熱い流れで、なかなかいい感じです。 どっかでかかれてたんだが、「アイテムは奪い合い」ってのは まさにそうだと思ったwまあどっちか死んだら即ゲームオーバーなんで それなりに助け合わないといけないんですけど。…

バイオハザード5 デモ

箱○で配信されてたのでやりました。 だいたいのゲームは 右スティック:視点 左スティック:移動 って感じなんだけど、今作は左で視点も移動もだな。 右はなんかクイッっと動かす感じ。文字で表しづらいなw ナイフや銃構えたときは右トリガー押しながら左で…

MGS4のグラフィックについて

西川善司の3Dゲームファンのための「METAL GEAR SOLID 4」グラフィックス講座テクスチャやZバッファは縮小して使い、実際に書き込むとき(合成するとき?ここはわからん)に 拡大してフルHDで表示?ほへーって感じ。 研究で Rendering 扱ってるので真似したい…

はてなにしてみた

今までは自鯖で WordPress 使ってたけど、 諸事情により鯖としてずっと稼動できる環境じゃなくなったので ここに引っ越しました。この日記より前は WP 使ってた頃なので それ系の話出ても気にしないでください。というわけで今日の空。真っ青でいいよね〜