Thanks Driven Life

日々是感謝

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年を振り返って

技術的な話は 2013年を振り返って - Thanks Driven Life に書きました。こちらはそれ以外の話をば。 といってもあまりないです。 食事ログ、なんだかんだで2年続いた。まだまだ美味しいもの食べていきたい http://tabelog.gongo.pw/ 来年三十路です 台風の野…

2013年を振り返って

プライベートリポジトリ(勤め先プロダクト)の分も含めるとこんな感じ 単純計算すると、GitHub での活動のうち 1/3 がプライベートの時間。 とはいっても、今年は珍しく仕事で使うものを作ってました。私らしくない。 https://github.com/gongo/turnip_format…

MDR-10RBT 買いました

もっと早く着く予定だったんですが、まあ時期も併さって自前クリスマスプレゼント実家なので夜中に音楽流したりニコ動見るのもあれだし、かといって有線イヤホンしか持ってないのでめんどくさい。 そんなわけで久々にヘッドフォン買いたいなーって思ったので…

Docker on CoreOS on Virtualbox(Vagrant) で Selenium Grid Node を大量に作成して並列に囲まれてみたいと願った

ここ最近は Docker が熱いとのことです。最近は headless chrome and firefox in selenium with docker 第8回Jenkins勉強会で「Jenkins with Docker」というLTをしました #jenkinsstudy - Yahoo! JAPAN Tech Blog といった記事も目にしました。 私自身 Docke…

FF13-2 実績全解除しました

あとはライトニングの DLC ストーリーぐらいやって終わるといい感じかもしれない。 サッズやスノウは……どうすっかねぇ

最近お昼のマクドナルドポテトを食べていない

年だろうか。大学時代は隙あらばマックポテト食ってたし、 社会人になってからも隙作り出してマックポテト食ってた気がする。 今年に入ってからまさに数える程度しか食ってないっぽい。 それでも同僚とかと比べると多いらしいけど。 ちなみに朝マックはよく…

FF13-2 続けてます

とりあえず 最強キチューのおすすめ育成法、作り方など:FF13-2攻略 を参考にマッドフロッグとの合体まで終わらせた。 なんかもうこの時点でかなり強くて、今までまるで勝てなかったドン・トンベリをごり押しできるぐらい。なんかもう実績のこと考えてなくて…

Advent Calendar 2013 を emacs から選んで見れる helm plugin を書いた 2013

全国13万人の技術系 Advent Calendar ファンの皆さんこんばんわ。 2013年も師走になってしまい、周りはクリスマスと Advent Calendar の空気ですね。 みなさま体調にはお気を付けて年末をお過し下さい。 ところで一昨年やった二番煎じです gongo/emacs-adven…

FF13-2 クリアしました

ラスボスでは2回全滅したあとの3戦目で40分ぐらい戦い続けてようやく勝てた。そのフレアは無いっすよー。おもったより楽しめた。戦闘難しいわ。でも楽しい。 予想通り To be continuted とかだったので、ライトニングリターンズ買おうと思います。安くなった…