Thanks Driven Life

日々是感謝

ハッカーズチャンプルー 2014 に参加してきました #hcmpl

本日はハッカーズチャンプルー 2014 が開催されたので参加してきました。

Hackers Champloo

今年はあのゲーマーでおなじみの DQ 氏、通称伊藤直也さんがゲスト講演してくれるとのことで、 それを本目的として参加したのですが、他の講演も楽しかったです。

特に「ウェブ解析士」や「データサイエンティスト」といった(少くとも私の)周辺には居ない職の方のお話や、 ゲーム業界で20年携わってきた方の発表、とても新鮮且つ深いお話でした。

細かい観想は今酔っぱらってるので書けないので後日覚えてたら書きます(多分書かない)が、 とりあえず去年と同じく今年もとても楽しいイベントでした。 実行委員長の西島さんはじめ、委員メンバーのみなさま、講演してくださったゲストの方々、 その他関係者のみなさま、充実したイベントをありがとうございました。


ちなみに前日は前夜祭が行われて、ピザ食いながらいろんな人が LT するのを眺めていました。 ここはここでとても濃い感じだった。ピザも旨かった。

あと、いろいろあってトリで発表することにその場で決まったので適当に喋りました。 スライド用意できなかったのとちゃんとしたテーマを持たずに喋りしましたが、大丈夫でしたでしょうか。 とりあえず楽しく生きてますよ、ってのが伝わっていればいいと思います。


それでは、もし来年もありますれば ノ