Thanks Driven Life

日々是感謝

2014年を振り返って

f:id:gongoZ:20141231200919p:plain

記事振り返り

フロントエンド

今年前半は AngularJS、後半は Vue.js を触っていました。 それに共なって brunch や gulp なども手を付けてみた。未だにまだよくわかってない。 2015年は VirtulDOM & React がくるという記事も見たので、ちょこっと触ってみようと思う。

テスト高速化

RSpec の並列実行についていろいろ調べ、RRRSpecparallel_tests もいろいろ触ってましたが、最終的には test-queue に落ちつきました。テスト環境については Selenium + Docker を使ってそこそこいい感じになってきました。 まだまだ課題はありますが、来年の自分に期待。

Turnip

他の方のプロダクトの Owner 権限貰うのは初めてだったのでとても印象に残りました。 ちょこちょこ issue に反応する程度ですが来年もちょこちょこ進めていきたい。

PHP

今年後半一気に PHP について(特に悲しみ系)いろいろ調べてました。諸事情によります。未来をみつめていきたい。

あと、↓ みたいなこと調べるために PHPソースコードを見る癖がついた。見ない世界線に行きたい。

まとめ

今年もぎりぎり健康だった。来年もがんばるぞい。 そんなわけで今年もみなさま大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。