Thanks Driven Life

日々是感謝

福井旅行 2日目

目覚めたら曇り。まずまず。

この日の行動


佐佳枝廼社(さかえのやしろ)

せっかくなのでホテル近くを朝の散歩

Untitled

Untitled

めっちゃ鳩居た

福井県庁(福井城址)

福井城址内に建てられた県庁。門通って出勤良さそう。

Untitled

Untitled

Untitled

そのまま福井駅に行って朝食

カフェコロラド福井駅店 / ソーセージエッグモーニング
http://tabelog.gongo.pw/post/101921063356

東尋坊

朝食後、えちぜん鉄道を使って東尋坊まで。
三国港駅からは東尋坊までバスが出ているのですが、いろいろあって乗り遅れてしまいました。

Untitled

次のバスは一時間後だったので結局歩いていきました。疲れた。

Untitled

そして着きました東尋坊。こっから出店通りを通って5分ぐらい歩いたら崖です。

Untitled

雨も降ってなかったのもあってか観光客で一杯

Untitled

Untitled

岩が良い

Untitled

先端ぎりぎりまで行きました。風強くて怖かったけど、でもなんか良かった。
岩から降りる時は若干危なかったです。

温泉

東尋坊からバスにのって三国港駅まで戻り、そこから福井駅を目指す予定でしたが
道中寄り道して「あわら湯のまち駅」で降り、温泉に行ってきました。

お探しのページが見つかりませんでした! | あわら市ホームページ

Untitled

よかった

帰ホテル

福井市に15時ぐらいに帰ってきて、まずは昼飯

遊歩庵 / 越前おろしそば
http://tabelog.gongo.pw/post/101990649111

ホテルに戻って夕方まで休憩のち夕飯

錦輝
http://tabelog.gongo.pw/post/101990128616

「福井は飯だけは一級品」みたいなこと良く聞くんですがやはり美味しかった。
〆の焼きおにぎり最高でした。

そんなわけでこの日は終了。