Thanks Driven Life

日々是感謝

福井旅行 1日目

「福井には何があるんだろう」ということで一人旅してきました。
余談ですが現地の人との会話がこちらです。

「ご旅行ですか」
「はい」
「メインは金沢や京都で、その道中で福井に来た感じですよね。京都どうでしたか?」
「いえ、メインが福井です」
「え」
「え」
「メインが?」
「福井です」
「え、サブじゃなくて?」
「メインです」
「何も無いですよ!」
「」

この日の行動


出発

ちょうど福井に居る期間が雨ということでかなりテンション下がりながらの出発でした。

沖縄上空

沖縄こんなに晴れてるのに。

到着(小松空港)

今回は那覇小松空港を選択しました。そこからバスで福井駅前まで行くのです。

Untitled

小松空港に恐竜博士が居た。
バスまで時間があったのでお昼もここで取りました。

中佐中店 小松空港店 / 鴨じぶ煮うどん
http://tabelog.gongo.pw/post/101921013276

到着(福井)

福井駅に到着。なんだかんだで曇り。雨が降る感じでも無かったので
ホテルにチェックイン後、早速巡ることにした。まずは 丸岡城

Untitled

着いたのが18時手前だったのですが、その頃には既に日が落ちてた…
17時までであれば城内に入れたらしいだけに残念。

Untitled

でもまあ、ライトアップされている城を見れただけでも良かった。かっこいい。

そのままホテルまで戻り、近くで夕飯

ヨーロッパ軒総本店 / 三種盛りスペシャルカツ丼
http://tabelog.gongo.pw/post/101921048076

一日目終了

丸岡城に行くバスが「福井駅前にある」という情報だけわかってて、実際に福井駅周辺を探しても
大阪や金沢への高速バス乗り場しかなくて、まじどこだよって探してたら
結果としては 福井駅から徒歩2分ぐらいにある商店街 がバスターミナルっぽいやつだった。
たしかに福井駅前なんだろうけどさ…わからんっていう感じだった。
なんか駅前広場を工事してたのでその影響で移動したのかな、とも思う。

そんな感じで一日目はほぼ移動だけに費やして疲れた。
(小松空港福井駅前が約1時間、福井駅前 → バスで丸岡城が片道50分ぐらい)

この日は明日曇りになってくれねーかなーと雨マークのついた予報を見ながら寝ました