Thanks Driven Life

日々是感謝

OSX で外部ディスプレイを繋いでる時に「どちらをプライマリにするか」という設定方法

5分前に知った

[設定] → [ディスプレイ] → [調整]

f:id:gongoZ:20140901125538g:plain

てっきり「この画面をプライマリにする」みたいなチェックボックスあるんじゃないかって思ってたけど違った。何気に数ヶ月、時々思い出してはやっぱ見つからないなーって悩んでたけど答は目の前にあった。

そして既に6年前には答はあったようだ

システム環境設定>ディスプレイ>調整で表示されている2つのディスプレイのうち、メインにしたい外部ディスプレイの方にメニューバー(上の白いところ)を移動すればそれがメインのディスプレイになります。

外部モニターをプライマリーとして使用する方法 | Apple サポートコミュニティ