Thanks Driven Life

日々是感謝

近況報告

なんか Tython 紹介されてました

運動不足の解消に最適なプログラミング環境と言えそうだ。

http://jp.makezine.com/blog/2011/10/tython.html

いや、それにしてもかなり疲れそうなTython。gongoZさんはブログで「まとめ もうHello,World打ちたくないです」とコメントしている。

Kinectセンサーの前でポーズをとるだけ でもすごく疲れるプログラミング言語「Tython」 - ねとらぼ

Make:Japan さん、ITmedia さん。ご紹介ありがとうございます。
なんで今日2つも同時に記事になったんだろう。なんかあったっけ。

Tython はさりげなく ver 0.3.1 になってます。 GitHub - gongo/Tython at 0.3.1
とはいっても、見た目は最初に出した頃とあまり変わってないです。
どちらかというと内部かな。最近は Tython というよりは Tython Library っぽいコーディングしてる。
あとは C++0x (C++11) 対応で遊んでる。C++ 楽しいよ C++。くそ、まじわかんねえ C++

あとはテストに力入れてました。oni ファイルを使ったテストもなかなか上手くいっていて
各種 Generator や Callback など、本番下の動きも自動テストできてて良い感じです。
今はローカルに Jenkins を立てて、Github に push 前の commit に hook をかませてSlow test を行なっている感じです。
ちなみに Jenkins でのカバレッジレポートはこんな感じ。

どっか外で公開してみてもいいんだけどね。
Jenkins + OpenNI が動く環境無いかな。さくらVPS借りてるからそこでやってもいいけど。


そんなこんなで、元気です。開発者募集しています。
issue でもいいし、pull request でもいいし、「C++ の書き方教えてやるぜ!」っていうコメントでも是非是非