Thanks Driven Life

日々是感謝

「Methods & Tools Summer 2016 Magazine」に Turnip について寄稿しました

A free software development magazine であるところの Methods & Tools に 「Turnip - Gherkin extension for RSpec」というタイトルで寄稿しました。

Methods & Tools - Summer 2016

書いたこと

  1. テストやってますか。受け入れテストどうですか。
  2. Cucumber が人気だよね
  3. だけど人によっては Cucumber のこういう部分がちょっと気になる人いるよね
  4. そこらへんを解決しようとしてるのが Turnip です
  5. Turnip 導入編
  6. Turnip のこういう機能が、3 で挙げた点を解決してるのだー
  7. まとめ

目新しいことは何もなく、Turnip の誕生理由とか Cucumber との軽い比較ぐらいですね。

経緯

Methods & Tools の編集者(なのかな)の Franco さんから「Turnip の紹介記事とか書いてみませんか」みたいなメールが来ました。 正直なところ Methods & Tools の存在をこの時知りました。1999年から続いてる老舗なんですね…

ちなみに Turnip 作者である Jonas さんに「この件どうしましょうかー」って聞いたところ

jonas「書いていいよ」
gongo「お、おう」

という感じで。まあせっかくの機会だしなってことで、私がメインで、英語のおかしい点を jonas さんに見てもらう、という体制で始めました。

できた

この後 jonas さんにめっちゃくちゃ添削してもらった

終わり

今回はただの紹介記事だったのでそれほどの量でもなく、英語も難しい言い回しとかは無かったのですが、 それでもなかなか書けず時間がかかってしまいました。英語すごい。

そんなわけでよろしくお願い致します。