Thanks Driven Life

日々是感謝

MGS4クリアしました (後編)

ムービーの長いこと長いこと。映画ですね
そしてMGS4終了です。お疲れ俺


// 以下ネタバレ

メリルとジョニーが結婚。キャンベル大佐とも仲直りしてよかった。
その場面でオタコンとドレビンが会話してたんだけど、後ろで腕相撲大会してて
ジョニー<名前忘れた1<名前忘れた2<メリルだった。メリルつええw
ちなみにドレビンは『愛国者達』の命令で動いてたんだと。


雷電はなんとか生きてたらしく、体も人工ながら復活してました。
そこにローズと子供が見舞いに。なんの嫌がらせかと思ったが
実は流産したと思われた子供で、雷電の息子らしい。
キャンベル大佐あほだなーと思ったが、ここで見直した。
雷電報われて良かったわー。ありがとう主人公!


スネークはボスとかのある墓場で自殺・・・



(ここでスタッフロール)



実は自殺してなかったスネーク。やはり怖い気持ちはあったんだな。
そこで、なんとビッグボスが登場。この時点で既に逝ってんじゃないのかと思ったが
普通に復活してました。ついでに車椅子でゼロが居る。ゼロまじおじいちゃんじゃないか・・
MGS3での面影がまったく無い。可哀想なくらいおじいちゃんだ・・・
そしていくらか話した後、ゼロの延命装置?をビッグボスが止めてゼロ死亡。
ビッグボスもスネークのFOXDIEのやつで死亡。最後は普通に親子というかなんというか。
ちなみにビッグボスの中の人はスネークの中の人の親父でした。
あと、スネークのFOXDIEが変異に変異を重ねて、結局無事らしいです。
ビッグボスからは「余命を楽しめ」だそうです。


そして再びスタッフロール。なげえ・・・

最後にいつもの無線っぽいやつで終了。何もなぞ残さずに終わりました。


ふむ終わったー。感動で言えばMGS3だけど、驚きとか何よりキャラ勢ぞろいだからな。
ちなみに称号は BEARでした。あといくつか同時に取ってたな。
最高称号の BIG BOSS は自信ねーな。他の奴に任せよう。



よし、MGS4終わった。あとは隠し武器っぽいもの取ったり
いろいろ縛ったりして楽しむとしよう。あとオンラインもあんのか。