Thanks Driven Life

日々是感謝

Nychair X 80 を買いました

経緯

今家にある 座れる系家具 は以下のとおりです。

つまりこういうことになっていました。

姿勢4種類。「仕事モード(背筋は垂直)」と「視線を前にするリラックスモード(背筋は30度ぐらい)」と「視線を上にするリラックスモード(背筋は60度ぐらい)」と「寝るモード(横)」

実のところ左から2つ目のやつは Yogibo でも可能です。これまでもそのように生活してきたのですが、Yogibo がへたってきたことでいよいよ難しい姿勢となってきました*1。 それではあと1つ買ってやるか! ということで思い立ちました。

狙い所

最初はソファあたりを目論んでいましたが、今の部屋の間取り的に置いただけで終了しそうだったので、一人用の椅子を探し始めました。 インフィニティチェアとかみたいなものすごいリラックスできそうなものも検討したのですが、目的としては「テレビとか茶をしばきながらゆったりできる椅子」だったので

  • なるべく角度が垂直側にあるやつ
  • 私の体重を支えられるやつ
  • 可能であれば片付けやすいもの(折り畳みとか組み立てとか)

などを条件に探していました。

というわけで

何かのルームツアーYoutube動画を視聴している時に目についた Nychair がすごい良さそうだったのでこれだ!ってなりました。

www.nychairx.jp

店頭にいって体験した感じでは、やはり X (80がつかないノーマルのもの) がすごいリラックスできそうだったのですが、これも少し角度が水平気味だったので、X 80 を選びました。

感想

良いです。週末のゲームがまた捗りそうです。あと折り畳む時のギミック結構好き。

www.youtube.com

まとめ

結構お高い買い物なのですが、やはり体勢に関する家具はお金かけてしっかりしたものを買いたい。体のために。そろそろ40代になりますしね……

*1:カバーを洗濯したりビーズを補充するなどはしていますが、やはりね……