Thanks Driven Life

日々是感謝

LAN 内の AppleTV(AirPlay Server) の IP アドレスを取得する (golang 編)

Summary

https://github.com/armon/mdns を使えば楽勝というお話でした

Output Airplay servers in LAN

Thanks

こんな問題がありました

https://github.com/armon/mdns/issues/1

  • armon/mdnsSerf で使うために作られたっぽい?
    • DNS Server/Client どちらも armon/mdns で行っている模様。
  • mdns/zone.go では SRV レコードの Name と Target を同じ として返しているので、mdns/client.go もそれを想定した作りになってた
  • 実際には上記 issue のように SRV レコードの Name と Target は違うことがある(だいたい違う?)

みたいな感じで AppleTV (AirServer) や DAAP も取れなかったので上記 issue でお願いしてました。拙い英語だったが対応してくれて感謝。

  • なんだかんだであそこまで書くなら、最初から PR にして送ればよかったかなとも思った。SRV
  • 「これでどうだい?」みたいなお試しコードをいきなり master に push するのクールだった

See also

Emacs Lisp 編: http://gongo.hatenablog.com/entry/2013/01/17/004306