Thanks Driven Life

日々是感謝

美ら海いってきた

美ら海水族館。小さい頃親につれられて行ったらしいんですが記憶にないので初めてということにしておこう。
実際には大学のころ同期といったんだけど、立体駐車場で「わナンバーが右と左でどっちが多いか勝負しようぜ」つって
車を止めることなくレンタカー数えてそのまま抜けて帰っただけなので実質初めてです。ちなみに左右同数で引き分けでした。


人もそんなに多くなく、天気もよくて遠出日和でしたね。しかし暑かった

Untitled

まずは触ってみようのコーナー。

Untitled

ぐにぐにしたりガチガチしたりしてた


ネズミフグ

「熱帯魚の海」ではネズミフグの存在感半端なかった。

Untitled

ちょうどエサやりの時間に遭遇したので見物。

盛り上がってた。

いろいろあってメインの黒潮の海

Untitled

ジンベエでけえ

Untitled

おれもこの距離で写真撮りたい

Untitled

これ見るたびにZガンダムのOP思い出す

水族館を出たあとは

Untitled

マナティを見たり

Untitled

オキちゃん劇場を見たりしてた。

Untitled

すごい飛んでた。

ところでオキちゃん、芸歴39年らしい。
寿命は30〜40年らしいのでそろそろ引退して余生を過ごしてもいいのでは

あとはプラネタリム見たりしました。

Untitled

そんなこんなで美ら海でした。楽しかった。暑かった。疲れた。本部遠いわ

美ら海水族館 | Flickr