Thanks Driven Life

日々是感謝

フォーカスを開いているページにあてる

URLバーや検索バーに居る時、LoLを使いたくなったら(スペースを割り当ててる)、
いったんTabとかで抜けてbodyにフォーカスをあて、それからスペース押して実行、としている。
まあスペース以外に割り当てればいいんじゃね?ってのはあるけどね。
Firemacs ではbodyにフォーカスあてるキーがあったので、
今回はそれを真似して書いてみた。余裕でパクリです。

key.setGlobalKey(['C-x', '.'], function () {
    gBrowser.selectedTab.focus();
    content.focus();
}, 'BODYへフォーカス', true);

「C-x.」と押すと、どのフォームに居てもbodyにフォーカスが当たるようになる。
俺の中では地味に使える。


KeySnailに実はあるっていうオチかもしれない。あまり探してないけど。

あと、なんかこういうちっこいコードとかは gist が便利ということで。

http://gist.github.com/204743

うむ、楽や