Thanks Driven Life

日々是感謝

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

QE-PL201 と QE-TM101 買った

出先で iPhone や iPod nano、携帯の充電をする時は今まで eneloop stick booster を使ってたんですが 2本で iPhone 30%しか回復できないという非力。それでも助かる場面は多かったけど。で、いろいろあってやはり大物を買いたいということで、QE-PL201 を買…

シーランド公国で爵位を得るたった一つの方法

金他にもあるかもしれないけど今日から私は「ごんご卿」です。ロードオブタイソニスタ。 諸注意 遠い国の貴族になるので、いろいろ自己責任で 購入するまで http://www.sealandgov.org/title-pack/lordladybaronbaroness に行って Load(Lady)を買うか、Baron…

東京旅行してきました

技術的なものははてブロに書くとして、日記的なのはここに書いていくことにしよう。そんなわけで 1/7〜1/10 の3泊4日、東京にあそびに行ってました。目的は Symphonic Fantasies Tokyo です。 1/7 (土) 17時頃は上空に居ました。 あと、写真整理してて気づい…

現在開いているページのリンクをいろんなフォーマットで取得する KeySnail プラグイン "LinkSnail"

名前思い浮かばなかった経緯 Markdown/Org-mode でドキュメント書いてる時にリンクを貼るときがある 今まではソース開いてタイトルコピーしてどっかに置いてURLコピーしてそれを合わせてほげほげふがふが めんどくさい 概要linksnail.ks.js at master from g…