Thanks Driven Life

日々是感謝

座間味キャンプ

7/14〜15は、会社のメンバーと座間味キャンプしてきました。目的は以下の通り

  • 肉を喰らう
  • 海を喰らう
  • 星を喰らう

毎年行われているんですが、悲しいかな去年は出発前日に高熱を出してリタイア。

※ 当日朝、集合3分前のツイート

そう、つまり今年はリベンジなわけです。座間味リベンジ!肉食わせろ!!
※ (注意) 写真右側に現れる黒い斑点はデジカメの問題であって、超常現象ではありません

7/14 10:00 出発

港から座間味島に向けて出発
https://lh6.googleusercontent.com/-9D9Ixx4OG6M/UAKi6iNB_DI/AAAAAAAACN0/IkbC_r33JFk/s640/P1030957.JPG
この日の朝、なんか雨降ったりいろいろあって波が若干荒れていました。
しかしこれしきのことなんてことはない。波を何度被ろうと気にしない。あと虹が撮れた

7/14 12:00 座間味島到着

写真撮ってない。それにしても相変わらずつかれる。
客室に空きがあって座れればなんてことはないんだが・・

7/14 14:00

キャンプ場について荷物置いて昼食くって、いよいよ海へ!
初日は毎年恒例の阿真ビーチ。遠浅でとても良い海です。

https://lh4.googleusercontent.com/-h4KBNukgojg/UAKkJGaJhFI/AAAAAAAACN0/fAz5DjfW1g4/s640/P1040027.JPG

https://lh4.googleusercontent.com/--_LygXkX-rw/UAKkUbE0TgI/AAAAAAAACN0/nZnl274IOgk/s640/P1040038.JPG

https://lh6.googleusercontent.com/-SLcRfQbFbxY/UAKjZ4oYAqI/AAAAAAAACN0/FCVzP-WGukM/s640/P1030981.JPG

亀発見!
ちなみに阿真ビーチで亀を探すコツは、
泳いでる人が4,5人固まって海面浮かんでるところです!鑑賞中の可能性大!

7/14 16:00

疲れたので一時休み、のはずがそのまま肉タイム

https://lh6.googleusercontent.com/-YBAF-iN7WVU/UAKk2UiSmyI/AAAAAAAACN0/tKEXfcRFehs/s640/P1040065.JPG

https://lh6.googleusercontent.com/-9s7mP45FkSs/UAKk7vIpbFI/AAAAAAAACN0/VZgoWS4ZyCI/s640/P1040069.JPG

ちなみに今回のメインはこいつだ!

https://lh5.googleusercontent.com/-rwIlUle7f3A/UAKk0wdXZuI/AAAAAAAACN0/XCjtOpw4j7k/s640/P1040064.JPG

左から「鴨」「鹿」「馬」だ。そう、馬と鹿だ。馬鹿!そう馬鹿だ!!馬鹿焼きだ!!


ちゃんと焼いて食べましたよ!ちなみに鹿や馬はそこまで野性味を感じませんでした。

https://lh3.googleusercontent.com/-MLliqBy13Rg/UAKlEp7a1II/AAAAAAAACN0/Bxj9cY_tN_M/s640/P1040077.JPG

7/14 夜

花火しました

https://lh5.googleusercontent.com/-JMArL0ewSZs/UAKlMKH-kZI/AAAAAAAACN0/-oBYgdo23kY/s640/P1040085.JPG

個人的にはストロボみたいな発光をする花火が面白かった。

7/14 23:00

星を見にビーチへ。
夕方までは雲が多かったが、この時間になると雲ひとつ無い青空ならぬ星空。
全天周星空。まじ綺麗でした。流れ星も何個も見れた。コレが観たかった!

7/15 0:00 過ぎ

インド人の罠に翻弄されながら就寝

7/15 6:30

大雨

7/15 8:00

晴れたので島ドライブ。どこかの展望台に到着

https://lh5.googleusercontent.com/-5AdlQPZEmwY/UAKlVdOlKiI/AAAAAAAACN0/BY7XFvEP7aE/s640/P1040096.JPG

写真の中央にちっちゃく、釣りしてる人がいる。あの人どうやってあそこまで・・

https://lh3.googleusercontent.com/-1Fs1XI0hfFE/UAKlbUh7bjI/AAAAAAAACN0/oQ4epO1Fmls/s640/P1040101.JPG

岩肌にやぎ?っぽいのがいる。あの子たちは望んで向こうにいるのだろうか。実は絶対絶命なのだろうか・・

7/15 9:00

朝食

https://lh4.googleusercontent.com/-S94E44B4ENA/UAKlikJ7pSI/AAAAAAAACN0/X9VdP069FJI/s288/P1040105.JPG https://lh6.googleusercontent.com/-5LUIHmmW7Ls/UAKlkATfcII/AAAAAAAACN0/osO_IGvxa7A/s288/P1040106.JPG

焼きそばと昨日焼いた鶏の残りと、あとはビーフシチュー。
「キャンプでカレーは普通だからシチューだな!」っていうアレ

7/15 10:00

コテージを退出して、二日目メインの古座間味ビーチへ

https://lh3.googleusercontent.com/-aDkSOdCR7Uk/UAKlors691I/AAAAAAAACN0/dN-6Pt9xMfM/s640/P1040111.JPG

ここは魚の種類が多くてサンゴも綺麗。観光客も阿真ビーチより古座間味ビーチの方が多いですね。ビキニも多い。

ここで、先週使っていた デジカメが海水に濡れて絶命。
ディカパックにいつの間にか浸水していました。うーん、いつもどおりだったんだが・・
というわけであまり撮影できませんでした。


7/15 13:30

パーラーで昼飯を食いつつ海を堪能したので港へ戻る。

7/15 15:00 フェリー出港

船内で寝てる時、他のメンバーが

「ごんごさん、寝てる時いびきかいてたけど、いつ止まるかドキドキだったわー」

って言われた。とりあえず止まらなかったらしい。

7/15 17:00

港到着。お疲れ様でした!


総括

とても楽しかった!!
ちなみに初めてこのイベントの幹事をしました。といっても予約くらいでしたが。
逆に料理とかめんどくさいのを後輩や先輩に任せっきりでした。美味しかったです!!!!

持ち込む肉の量が多かったなーとか、その他いろいろ反省点もありますが
そこは次回に改善するとして、兎にも角にも参加した皆様ありがとうございました!


P.S.

デジカメ壊れたので誰かください

ぼくのうぃっしゅりすとです! http://amzn.to/qbO8f0