Thanks Driven Life

日々是感謝

2021年ふりかえり

昨年はお世話になりました。

仕事

引き続き SmartHR でやっております。

実は入社(2017年)以降、毎年*1年末調整機能開発を担当しておりまして、2021年もやっていました。その縁もあり、suzuri で年末調整関連グッズ(非公式)を出しています。是非お手にとっていただければ*2

配偶者控除がわかる奴 書類の歴史がわかるやつ
suzuri.jp
suzuri.jp

プライベート

引越ししました。新宿区から江東区へ。

初めての引越し*3だったので大変でした。そのリターンとして部屋が広くなったので、仕事環境(リモートワーク)と寝室がいい距離感となって、入眠に良い影響が出てきています。やはり空間は大事……

健康

2020年は良かったのですが、2021年で崩れました。2022年にまた良い結果が出せるようにがんばっていきます。

食事

基本は UberEats 使いまくり侍なのですが、前項のこともあり自炊していくぞーという気持ちが高まってストウブを購入しました。

何度か使った感想としては「便利&美味しい」なので、適度に自炊をやっていきたいです。

ゲーム

スマホ

前5つは昨年から引き続きプレイしています。2021年はやはりウマ娘の登場でしたね。僕はナイスネイチャ推しです。

据置き

  • Horizon Zero Dawn
    • 続編 (Horizon Forbidden West) が出ると聞いて、それじゃあやってみようかなと
    • 面白かった。続編にも期待
  • HADES
  • テイルズオブアライズ
    • ザ・王道というか、気持ちのいいストーリーでした。アクションもかっこよかった
    • 裏ダンジョンであの二人が共演していたのを見れただけでも満足
  • ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD
    • なんかもう、よかった
    • ちなみにヌンチャクは使わずにずっとProコンモードでした

*1:2020年だけは別チームだったのですが、いろいろあって一ヶ月だけ年調開発に参加していたので、実質毎年やっています

*2:私への売り上げ(トリブン)は0円に設定しているので、収入とかは無いです

*3:前回は実家からの上京なので、引越し業者とやりとりしたり、退去的な作業は初めてだった