Thanks Driven Life

日々是感謝

2020年ふりかえり

来年もよろしくお願い致します

仕事(業務)

引き続き SmartHR でやっております。

仕事(環境)

コロナ禍ということで3月末からリモートワークが始まりました。

shanaiho.smarthr.co.jp

これまでは自宅にこたつ机+座椅子しかなく、このままでは腰が爆発するだろうと想い、この機会にいろいろしました*1

before after*2
f:id:gongoZ:20200409190931j:plain:w400 f:id:gongoZ:20200410112815j:plain:w400

健康

10月頃まではイケイケでしたが、最近いろいろあってまた体重が増えてきました。 最近フィットボクシング2も購入したので、来年になったら本気出します。

食事

コロナ禍ということで外食の回数が激減し、代わりに UberEats が増えました。 そればかりだと健康が死ぬなと思い、時折自炊を挟みつつ、定期宅食サービスを契約して日々を過ごしています。

自炊は、だいたいカレーです

gongo.hatenablog.com

技術

プライベートではほとんど何もしていない一年でした。毎年の Emacs Advent Calendar も今回はネタが出せず不参加。

ゲーム

あいかわらずスマホゲーが中心です。去年から始めた メギド72は最近は手付かずで、代わりにDQウォークを始めました。

据置きゲーとしては以下をプレイしました。

アニメ・映画

  • ヴァイオレット・エヴァーガーデン
    • 「へぇ映画やるんだ。映像綺麗だな。試しにアニメ見てみますかねー」と軽い気持ちで Netlifx で見始めたらめちゃくちゃハマった
    • 泣きたい時に見ると良さそう
  • 鬼滅の刃
    • 漫画 & アニメともに未読状態で無限列車編から参入したところ、これもハマりました
    • 言ってしまえば Ufotable 最高
  • GREAT PRETENDER
    • なんかこう、良かった

*1:リモートワーク環境を整えるための支給があったりしました https://shanaiho.smarthr.co.jp/n/n3853908ba226

*2:4月時点での写真。今はもうちょいゴチャゴチャしている。マット敷いたり

*3:https://news.yahoo.co.jp/byline/konnoharuki/20200928-00200433/

*4:弁当の大きさと自宅の冷凍庫のサイズの関係上、一度の配達で数がなかなか増やせなかった + 送料ちょい高