Thanks Driven Life

日々是感謝

ダン・シモンズ著「イリアム」読了

数年前に先輩から借りたイリアムをようやく読み終えました。
数年で170ページしか読めておらず、この2日で残り600ページ一気に読みました。

普段小説読まないので疲れました。
特に3つのシナリオを入れ替わりで書かれているので切り替えが難しかった。
中盤あたりからはようやく慣れましたが。

とりあえずゼウスvsその他の神々が綱引きやってるシーン面白かった。
ギリシャ神話の知識は聖闘士星矢しかないので、あのハーデスやポセイドンが
一緒に綱引いてるの想像するだけでうけた。
あとは木星組のマーンムートとオルフのやりとりはある意味この作品の癒しですね。

完結編はオリュンポス?このままの勢いで読みたいところですが体力回復させないと……

イリアム (海外SFノヴェルズ)

イリアム (海外SFノヴェルズ)