Thanks Driven Life

日々是感謝

ジョジョASBやってます

ファンタジアも無事終わったのでちょこちょことジョジョASBやってます。
発売日前日ぐらいに「実は課金ゲーだった!!」「ソシャゲーの波が!!??」って感じで早くもクソゲー認定されてましたが
そんなひどいことはないだろうと思ってやってみてやっぱりひどくなかったです。

自分が思う課金ゲーって金かけた分だけ強くなる(装備とかパーツとか購入)ものだと思うんですが
結局ASBで課金が発生する「キャンペーンモード」ってコスチュームや挑発・勝利時の台詞が増えるだけで
別にそれくらいいいじゃないかみたいな気がします。しかも気長な心でいれば無料でもコンプできるし。
オンライン対戦も当初は「これも一戦毎にエネルギー使って〜」みたいな話ありましたが
やっぱりそんなことはなく。至極普通のオンライン対戦でした。
欲を言えば観戦モードとか EXVS みたいに数名ロビーに集まってランダムに1vs1の組み合わせしてくれるとか
そういうのあればなーとは思いましたが、まあ問題ないです。

あとはロードが微妙に長いことかな。無音じゃなくて絵を変えたりなんか台詞喋らせれば気にならないかも

とまあいろいろ書きましたがとりあえず楽しんでいます。
今のところジョニィをメインでやっています。むずい。DIO様にラッシュされたら勝てる気がしない。

はてなのアカウント名と同じやつで PS3 もやっているので、もしオンラインで会いましたらばよろしくおねがいします