Thanks Driven Life

日々是感謝

OJAG で Tython 発表してきました

日本Androidの会 沖縄支部 workshop@Naha Vol.8 : ATND

「Android 勉強会くるんだっけ?」
「はい。参加します」
「LT とかで Tython 発表しない?」
「え? Android 関係ないっすよ?」
「だいじょうぶだいじょうぶ」

何が大丈夫なのかわからなかったですが、発表してきました。
資料はだいたい前のやつと同じです。少し近況入れたりしたくらいです。

そこそこ反応よかったので安心しました。

他の方の発表をすこしばかり。

色々な要素をSurfaceViewに配置し動かすやり方および OpenGL について

金子さん(Twitter アカウントわからなかったです)の発表。
Android というよりは JavaOpenGL 寄りの講義っぽい感じでした。
Tython でも使ってはいるものの、相変わらず OpenGL わかりませぬ

EmacsClojureAndroid アプリ開発

[twitter:@libkinjo] さんの発表。よくわかんないけどすごい!
実際に触ってみればイメージしやすいんだろうか。
「これからは、書いて実行でなく、実行しながら書こう 」というのは
素敵だなと思いました

チョロQAndroid 操作

[twitter:@mgwsuzuki]さんの、LT 。一日で基板作ったとかなんとかで。
ハードウェア側は疎いんですが、凄さはわかりました。
来月詳細を発表してくださるとのことですので、来月も参加しようと思います。


そろそろ次の段階に進みたいなー。Tython。もしくは全く別のことやりたい。