Thanks Driven Life

日々是感謝

Webマガジンというものに載りました

http://engineer.typemag.jp/entania/2011/06/g-1.php

何故この面子で私が選ばれたかはわかりませんが、まあそれはひとまず喜ぶとして。
「Tython 開発者」として紹介されてるのに、PHP のことしか喋ってない「お前どっからきたの」空気感がすごいですね。
そういうこともあって、私に Web プログラミングについてのアンケートもおかしい話です。
いや、業務で PHP 触ってますけどね。PHP 難しい。だれか教えてください。

Ruby は大好きです。どちらかというと Ruby が大好きです。
Python はなかなかスタート切れません。なんででしょう。
Perl はよくわからない。細々としたスクリプトでは使っています。画像 DL とか。
Java はむかーし使ってました。あまり覚えてない。
Tython は C++ で書いてますけど、実は C++ 嫌いです。
Objective-C は大学の頃触って以来、生理的に受けつけない。今なら大丈夫だろうか。
最近の流行は Scala や Go ですか?そろそろ開始したい。


そして、みなさん仰るように、来週の和田さんのインタビュー記事のほうが楽しみです。