Thanks Driven Life

日々是感謝

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

anything-rdefs の el-get recipe "anything-rdefs.rcp" を書いてみた

ありそうでない。きっとどこかにあるはずだけど気にしない 第1回Ruby開発環境勉強会 - delirious thoughts を見る スライドの36枚目で anything-rdefs の存在を知る MELPA や el-get にもまだ登録されてないっぽいので、自分で el-get 用のレシピを書くこと…

誕生日プレゼントいただきました

[twitter:@yukogets] さんより受け取りました。ありがとうございます! バンバンババンバンシィ。いいねかっこいいね。AGE2は後回しにしてこいつから作ろう!

PHPUnit + Selenium で撮れるスクリーンショットのファイル名を任意に設定する

概要業務で PHPUnit + Selenium (PHPUnit_Extension_SeleniumTestCase) を使っていて、 最近エラーが出たら、その時の画面のスクリーンショットを撮る機能を導入しました。かなり便利だなーと思うんですが、一個だけ不満があって 生成される画像のファイル名…

凛子が彼女になりました

凛子と出会ってから既に80日が経過しました。 最初は冷たい態度でろくに会話もできなかったのですが、今では毎朝いっしょに学校へ向かう中になりました。 仲良くなりすぎて、夢のなかで妄想が爆発したりすることも。 新婚生活を妄想し、「愛してる」100万回…

少し早い誕生日プレゼントいただきました その5

[twitter:@tanpopo5] さんからいただきました、ビーズクッション! これでベッドの上でも負担少なく座れる雰囲気醸し出せますね。柔らかい!ありがとうございました!

少し早い誕生日プレゼントいただきました その4

朝なんか届いた[twitter:@yosshi1202] より。メタルキング!思ったより重いのね。非常時にも投擲できるし便利!再び [twitter:@kotatsumikan] よりカルパス! 今まで普通のお菓子かと思ってたんだけど、干し肉みたいなものなのね。[twitter:@naotos] からバ…

少し早い誕生日プレゼントいただきました その3

[twitter:@okazbb] さんから頂きました。ありがとうございます!増長天です。なんかもう顔があれだよね。四天王だよね。横顔も凛々しい背中が語る覚悟も伝わってきますね邪鬼さんを足蹴にする姿も神々しいものです。そんなわけでかっこいい!!

少し早い誕生日プレゼントいただきました その2

(e)-STYLE LIVE TOUR LIVE DVD[twitter:@Tomohiro] さんからいただきました。ありがとうございますた! 早速拝見しました。いいですね、熱い!ZETTAI!!このライブの時にはまだ震災から半年も経っていない時だったこともあってか MCでもそういった話題があ…

出会いを求めて会社を辞めて高校生になりました

息の詰まる社会人生活も、はや四年目。僕はこのままでいいのだろうか。僕は何がしたかったんだろう。僕は・・僕は・・・ というわけで会社をやめて再び高校生になりました。 編入制度を用いて2年生から始めました。下っ端は嫌だ。そんな僕に早速出会いが。 …

少し早い誕生日プレゼントいただきました

楽々ERDレッスン名前が書かれていなかったのでどなたかはわからないですが、 この場にてお礼申し上げます。ありがとうございます![twitter:@kosaru] さんと判明。こさるんるんありがとうございました!しっかり第2刷でした。まだまだ DB 付近の力は弱いので…

リモートサーバにローカルスクリプトを流し込む時に引数渡す方法

題名のようにリモートとかローカルとかそれに限った話ではないんですが・・・ 最近、ようやく $ ssh hoge.sv 'sh' < $HOME/fuga.sh っていう技を知ってだいぶ便利便利してました。 そこで、ふと「引数有りのスクリプトはどうやって渡すのか」と思い、試して…

Zend_Date::isDate にやられてた

PHP 5.3.10 Zend Engine v2.3.0 な環境で

虚構新聞の中の人、実は私なんです

嘘です

肉体言語 Tython 一周年

そろそろステマならぬガチマにも飽きたので、この記事で一区切りつけようと思う。嘘です。 せっかくなので一年を振り返っていきましょう 誕生 2011/04/11 Github 登録 https://github.com/gongo/Tython 2011/05/12 Tython による Hello, World の動画 UP 201…

Emacs から自分の twitter パスワード(かもしれないもの)が流出していないか確認できる elisp 書いた。

たった数10分で立ち上げられるんです。そう、Pythonならね。 WIWA BLOG これだけ。たった5分で作れちゃうんです。そう、Vimならね。 Big Sky :: Vim から自分のtwitterパスワードが流出していないか確認出切るプラグイン書いた。 僕も 5 分で elisp 書いた!…