Thanks Driven Life

日々是感謝

Fit Boxing を始めて30日が経過しました

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かったある日、ふと思い立って FIt Boxing を購入しました。

以前から評判の良さも合わせて話には聞いており、また週末に趣味で格闘技をしている同僚が「これはいいぞ」と勧めてくれたのもあって、 日頃の運動不足解消も兼ねてプレイしてみることにしました。

本記事では、とりあえず1ヶ月続けてみた記念として、数値的な変化も合わせて所感を記していきます。

前提

  • 身体的な話
    • 肥満体(動けば痩せる。動き続けば)
  • 生活的な話
    • 食生活は変えていない
    • 強いて言えば平日にコカ・コーラを飲んでいない
  • 強度的な話(Fit Boxing の設定)
    • 体力強化・全身・20〜40分
    • 朝・夜どちらか必ず20分
      • 夜飲み会などでプレイできない可能性が高い日は朝に

記録

ざっくりとした計測結果です。 体脂肪とかも計測していますが、ブレがすごすぎて微妙だったので今回は載せませんでした。

体重
1日目 98.8 kg
30日目 96.2 kg
結果 -2.6 kg

f:id:gongoZ:20190603221305p:plain

プレイ感

  • 結構楽しい
  • フィードバックがあるのは良い
    • 声かけもそうだが、殴った時の振動が地味に嬉しい
    • Xbox360 + Kinect の「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ」経験から、特にそう思う
      • 無を殴ってる感じが強くてつらかった
  • ダッキングや左右ステップが反応しづらい時も多々ある
    • リズムゲーとして追求しすぎると逆にストレス
    • とりあえず自分が体動かせていれば ok

ネクストアクション

いけるところまで