Thanks Driven Life

日々是感謝

Turnip 3.0.0 & turnip_formatter 0.6.0 リリースしました

新年早々にリリースするつもりだったけど新年度になってしまった。
明けましておめでとうございます。本年度もよろしくお願い致します。

内容

メインの内容としては以下のとおりです。

  • turnip
    • Gherkin 4 の対応
  • turnip_formatter
    • エラーシナリオの各パターンへの対応

Gherkin 4 対応はだいぶ前からできていましたが、formatter が終わったらリリースしようと先延ばしにしていたらこんな時期に。

その formatter は、before/after hook はともかく、RSpec 3.3 ぐらいから導入された aggregate_failures に対応するのがそこそこ大変でした。

あとはリファクタ枠として、クラスがごちゃごちゃしていたのでそれっぽく分割したり書き直したりしていました。

おわり

忙しかった*1

*1:ソシャゲぇ