Thanks Driven Life

日々是感謝

福井旅行 3日目

目覚めたら雨。悲しい。

この日の行動


足羽川

小振りだったので傘を持って朝の散歩。

Untitled

九十九橋から眺める足羽川。良い。

Untitled

ここら辺は桜が本領発揮。春に福井行く人は是非見て欲しいところ。俺も見たい(参考: 足羽川桜並木 - Wikipedia)

Untitled

散歩してる人もちらほらいた。桜見ながら朝の散歩するの最高っぽい。
ちなみにこの日の朝食は朝マックでした。

恐竜博物館

ちょうど出発時刻には雨も上がったので、昨日と同じくえちぜん鉄道で恐竜博物館へ向かう。

Untitled

車窓から見える恐竜博物館。そして勝山駅に到着。
ここから恐竜博物館に向かうシャトルバスが出ているので乗りこむ。

Untitled

ちなみに駅に恐竜居た。

そしてついに恐竜博物館到着。

Untitled

Untitled

家族連れめっちゃ居た。

Untitled

ティラノかっこいい

Untitled

この博物館にあるものはだいたい複製なんですが、
こちらは9割以上が実物化石のカマラサウルス

Untitled

なんとなく質感も謎のオーラを感じる。

Untitled

結構いろいろありましたわ。
恐竜以外の化石(複製)もあったり、鉱石だったり「そもそも地球とは」みたいなコーナーもあったり
たしかに子供には楽しめつつ勉強になりそうな博物館だった。

Untitled

完全にガメラ

Untitled

楽しかった。

永平寺

えちぜん鉄道を逆戻りし、永平寺口駅で下車。ここから永平寺に向かうバスに乗り換え

Untitled

駅前もどことなく良い

そんなわけで到着。

Untitled

なんの前調査もせず来たんだけど、これ寺の中巡るんですね…

Untitled

広い

Untitled

Untitled

ところどころ見える外の景色がよい

Untitled

満足。

会社訪問

永平寺口駅に戻り、福井駅に戻る予定でしたが寄り道。福井といえば 永和システムマネジメント さん。
会社の前まで行って写真撮って帰るのが趣味なので見に行きました。

とはいってもえいわさん、最寄りの駅(新福井駅)から歩いて30分弱かかってつらい位置にあった。

Untitled

そしてついに辿りついた!!

Untitled

永和さんやー。ちなみに隣のビルには「Unix」って書かれてて面白かった。
そんなこんなで見たのですぐ引き返しました。滞在1分。

帰ホテル

永和さんから歩いて福井駅まで戻り、ホテルに一旦戻ってから夕飯。

北のおやじ
http://tabelog.gongo.pw/post/101992125191

この日自分にしてはめっちゃ歩いて足痛かった。