Thanks Driven Life

日々是感謝

Atom for Windows のビルドに成功した

経緯

Atom Is Now Open Source

ソースがあればとりあえずコンパイルする

私の環境

準備するもの

Windows Requirements - atom/atom に全部書いてます

作業

「準備するもの」のインストール作業ぐらい。README には

Add C:\Python27;C:\Program Files\nodejs;C:\Users\\github\atom\node_modules\ to your PATH

と書いてましたが、やらなくても問題ありませんでした。(やるに越したことはなさそう)

あとは Git Shell (Git Bash) を起動して README の通り

cd C:\Users\<user>\github\atom
script\build

でビルドが完了しました。ちなみに

ビルド終わったら

「どこに Atom.exe できてるんだよ」と数分探したんですが見つからず。最終的には

atom/build/Gruntfile.coffee at master · atom/atom

の通り C:\Program Files (X86)\Atom\ 以下に作られていました。 @ さんありがとうございます!

f:id:gongoZ:20140507222708p:plain

起動してみた

とりあえず Markdown Preview

f:id:gongoZ:20140507223030p:plain

動いてる気がする

まとめ

ビルドできたので満足