Thanks Driven Life

日々是感謝

パン

普段、朝食は米なので、とりあえず今週はパンにしている。パン美味しい
昨日は溶き卵 Only に片面1分ずつぐらい漬けた程度のフレンチトーストもどきを作った。
これはこれで美味しい。卵だけなのに美味しい。卵が素晴しいと思う。

なんか有名な美味しいフレンチトーストは12時間とか24時間も溶き卵(+牛乳とかいろいろ)に漬けるらしく気合が違う。
そういうわけで昨夜0時ぐらいに卵と牛乳とコーヒー用に保管されていたスティックシュガーを混ぜたものに
パンをつけてそのまま就寝。朝7時に解放してそのままフライパンで焼いてみた

2枚。2枚は多かった。1枚でよかった。

一枚は牛乳が多すぎて朝見たときもひたひただったけど、もう一枚は完全に吸い込んでた。
味はうん、美味しい。美味しい気がする。前日の片面1分漬けに比べたら当然というべきか、沁み込んでて甘みが増幅した。

パンは美味しい