Thanks Driven Life

日々是感謝

eXtreme HAGO 4 に参加してきました

eXtreme HAGO 4(ゆぅーち) LT大会 昼の部 - eXtreme Hago | Doorkeeper

もう4回目。

今回は「こういうの作ったぜ」っていうものよりは

  • 勉強会、コミュニティについて
  • やる気出すには?アイディア出すには?

とかそういう精神的な話が主だったかな。
そういう意味では、前回までのような笑い溢れる感じでもなかったのですが、
xhago といえばネタ発表だろみたいな流れになっていたのでこれはこれでありかなーとは思いました。
その反動なのか、潜水技術とか料理しましたとかそういう話がプラスされてて謎だった。いい意味で。

代わりというか夜の部がわりとひどくて、麦汁さんが emacs でギャルゲーエンジン作ったとかいう話しててやばかった。


登壇者方々、運営者方々、参加者のみなさま、おつかれさまでした!