Thanks Driven Life

日々是感謝

岬で軍事用食料食ってきた

先日、同僚からいろいろあってレーションを貰いました。

MREレーション 観賞用の商品詳細|ミリタリーショップなら米軍放出品の専門店の沖縄ミリカジ

※ こういうやつです(実際に僕が持ってるものとは違うんですが)

そのまま家で食ってもよかったんですが、せっかくの軍事用食料。
室内で食うのなんだったので、世俗から隔離された場所で食べようと思いました。

最北端!
ちなみに僕の家からは2時間強あれば到着するので隔離も何もないんですけど。

それにしても、辺戸岬って地味に観光客多いんですよね。
さすがの僕も「沖縄県民はレーションを辺戸岬で食べる」みたいな情報を世界に広めたくはありません。
しかし、せっかくここまできたので、やはりレーション食べたい。というわけで場所を探していると

………

あそこだ!

というわけで到着。ヤンバルクイナ展望台。

ヤンバルクイナの凛々しさ。後光が刺してますね。

少し残念だったのは、現在ヤンバルクイナの横に立つことが許されていないこと。
まあそれは悲しいことだけど、今回の僕の目的はレーションを食べることです。

ちょうどよいベンチを発見したので、準備を始めます。

本日僕が食すのは「Menu 18 Beef Patty」です。

※ こちらのページでいい感じの盛り付け図があるので参考にしてください。
Yahoo!ブログ サービス終了

袋から出すとこんな感じ

展開してみました。思ったより一杯ありますね。
各々の紹介は上述したサイトに載ってます。とりあえず手に取ったものだけを順番に。

まずは主食となるやつらを開封。「MEXICAN-STYLE MACARONI AND CHEESE」です。
こいつは水と反応するヒーターを一緒に箱に入れて温まるのを待つタイプ。
そんなわけでしばし待つです。

斜めにするのがコツらしいです。
ちなみに英語の説明書はあったんですけど、絵でがんばりました。
温まるまで時間がかかるらしいので、更にしばし放置。

更にまつ

ちなみに待ってる間、他に観光客が2、3組訪ずれました。
彼らの受け取り方にもよりますが、明日から内地では「レーションは展望台で食うもの」という情報が広まりますね。

待つだけなのも暇だったので、他のやつを食べることに。

「Nacho Cheese Pretzels」です。

おつまみお菓子としてなかなか良かったです。

つづきまして 「WHEAT SNACK BREAD」

水分が奪われるタイプのパン。何か甘めの味付けがされていて、そのままでもいけました。
↓ をつける方法もありとのこと。

こんな感じで。

そんなこんなしてる内に、いい感じに発熱して放置できたのでそろそろ食べよう。

開封

……なんとなく温め足りない気もする。

いや、まあ食べましたよ。


く そ ま ず い


いやーびっくりしましたね。
こいつはしっかり加熱してれば美味しいわけないだろってくらいまずかった。
まあ、元々僕が嫌いな食感だったのもあるんですが、無味なのに辛いっていう
なんつーかいろいろ俺が駄目なモノだった。生き死にかかってたら食うと思うけどさ。

というわけでこいつはおいといて、別の主食を。

パティ。

実は専用のソースがあったんですけど、それに気づかずにそのまま食べました。
うん、まあ牛肉ですね。冷めててもそこそこ食えますね。

そんなわけで辺戸岬ひさびさに行ったけど、たまにはいいですね。