Thanks Driven Life

日々是感謝

大阪と京都いってました

先週末。仕事ですが、ついでだからいろいろ回ってきました

10/19

夜の便だったので、この日は空港からホテルに直行してそのまま寝ました。

https://lh3.googleusercontent.com/-TFBASC6s-j4/UIUsnmb3qPI/AAAAAAAAChs/PVKO3l7vLGE/s800/IMG_0110.JPG

ベッドでかい

https://lh6.googleusercontent.com/-jlFJeELTXnw/UIUsnlfS2zI/AAAAAAAAChs/sbKg6ngcYA4/s800/IMG_0113.JPG

夕食

10/20

午前中仕事をして、午後から散策。
京橋で会社の同期と合流してお昼。優柔不断なので決めきれず
最終的に立ち食いうどん屋さんに入った

https://lh3.googleusercontent.com/-WxCchl1N_n8/UIUsoxce3DI/AAAAAAAAChs/fjsKLSJcrgE/s800/IMG_0114.JPG

その後同期と別れていざ京都へ。目的は関西Emacs勉強会。

以下は会場に辿り着くまでの景色

https://lh6.googleusercontent.com/-vzEmYMxI7ks/UIUsB8_5pLI/AAAAAAAAChs/84cP_H8-2fw/s800/IMG_0248.JPG

何橋かわからないけど、なんとなく良かったので撮影

https://lh5.googleusercontent.com/-dKY5pfKD-40/UIUsC93IMEI/AAAAAAAAChs/f15pMIKC1x0/s800/IMG_0250.JPG

それにしても天気良くなってよかった。
その後の話は 第6回 関西Emacs勉強会に参加してきました - Thanks Driven Life

大阪戻ってきたあとはいろいろあったんですけど、それはそれで

10/22

まずは難波へ

https://lh6.googleusercontent.com/-AdtV7n0qwXY/UIUsEWq7XfI/AAAAAAAAChs/A0N128aMbbw/s800/IMG_0256.JPG

まじ建物でかいわー。威圧感半端ない。お上りさんキラーやね。
ちなみに難波に来た理由はまどマギ見るためです

https://lh6.googleusercontent.com/-fXM2DJqola0/UIUsqKjEMlI/AAAAAAAAChs/_vTuZFCL9ds/s800/IMG_0119.JPG

まだポストカードキャンペーンやってたのできゅーべーゲット。
3部目(っていう言い方でいいのかな?)は来年かー。楽しみですね。
ところでまどマギって沖縄で劇場版やらないんですよ。海外でもやってるのに!!

おひるは近くにあるカレー屋さんに。 インデアンカレー Indian Curry | 1947年の創業以来ずっと守り続けている味 の南店

https://lh5.googleusercontent.com/-u_XkvfKi9Ps/UIUso5LAjjI/AAAAAAAAChs/DcwD1xjBYVk/s800/IMG_0116.JPG

知り合いからお勧めされて、その時言われたのが「甘いけど辛い」。
どういうことだと思いながら食べてみたら「甘い・・え、あ、辛い」って感じでした。不思議。おいしかった!

お昼の散歩ということで、こちらへ

https://lh5.googleusercontent.com/-QhzL4tu_UnI/UIUsFqRltjI/AAAAAAAAChs/G7OF-6gp94I/s800/IMG_0258.JPG

大阪きたら毎回いってる気がしますね。特に理由はないんですが。

その後は関空にいってダラダラ。KIX Airport Lounge を初めて利用したんですがなかなかいいですね。
自分がいったときは人が少なかったってのもあるけど、ゆったりできたし。
なにより30分300円でフリードリンクと電源つきだから、そりゃコーラ飲みまくったわ。

夕飯はフードコートっぽいところにあるさぬきうどん屋

https://lh6.googleusercontent.com/-5lm5AMc9iOo/UIUsplO2mxI/AAAAAAAAChs/9WGTdPPBmsw/s800/IMG_0118.JPG

そんなこんなで終わり

ねむい