Thanks Driven Life

日々是感謝

PowerShot S100 買いました

ここ最近は、先月行った座間見キャンプで残念なことにお亡くなりになった
LUMIX DMC-FX33の代わりを探しておりました。

最初は WG-2 や GoPro なんかをターゲットにしていたんですが、

  • 近いうち、もしかしたら素潜りでも 10m 到達できるかもしれないので、WG-2 やその他防水カメラでは少し不安
  • 自分だけじゃなく、親も使うデジカメが好ましい
    • 本当は新しく買ったあとにFX33を親専用に渡してあげたかったが、その前に壊れた

みたいなのもあって、結局コンデジ+ハウジングという構成にしようってことで決めました。
まずデジカメ、Canon の PowerShot S100 です。

あまりデジカメのことわからないんですが、ねっとさーふぃんして集めた情報によると
海中でもなかなかいい感じですね!っていうレビューがあったのと
これなら親も使いやすいかなってことで決めました。

もう一つ大事なハウジングは Canon 純正品の WP-DC43 です。
実はこいつすでに販売終了になってて、S100 欲しいなーって思い始めたときには
すでに通販サイトからも姿を消していました。(今はAmazonマーケットプレイスとかにあるかも)。

しかし「国内にないなら国外にあるんじゃね」と探してみたら Amazon.com にあった
あとは アメリカ・ダイレクトにもありました
結局ダイレクトの方で購入して、今日本に向かってる途中と思われます。

  • 7/25 注文
  • 7/27 店からアメリカ中央倉庫へ移動開始
  • 8/1 アメリカ中央倉庫に到着
  • 8/8 アメリカ中央倉庫から発送
  • 現在まだ来てない

長い。が、まあ仕方ない。いろいろあってしばらくは泳げなかったので丁度よかったかも。


まあそんなこんなで、海中がだめならとりあえず地上を取るということで試し撮り

https://lh4.googleusercontent.com/-7jvrGIR2BlA/UCTUDZiSluI/AAAAAAAACQ8/YWu79lACf3k/s800/IMG_0011.JPG

https://lh6.googleusercontent.com/-9AUXpAoUu4g/UCTUCrurRNI/AAAAAAAACQ0/rn4ukMZ9lqQ/s800/IMG_0006.JPG

https://lh4.googleusercontent.com/--ZSGjJ27WfI/UCTUEwO81_I/AAAAAAAACRM/QJhZlcXLiik/s800/IMG_0013.JPG

https://lh5.googleusercontent.com/-lXs9ZB25hbw/UCTUFXuPObI/AAAAAAAACRU/_OyqX7dmWEI/s800/IMG_0016.JPG

地上というか自部屋。しばらくしたら外に出て撮影してみよう。


早くこいつで海中撮影したい!!