Thanks Driven Life

日々是感謝

VMware Fusion 4 を買いました

VMware Store の US サイト で買いました。
日本のサイトだと paypal が使えないっぽかったのと、promo code が拒否られたので。
そんなわけで promo code 入れると $10 OFF なので $39.99 になりました。

さっそく Mac mini にインストールして Boot Camp に入れた Windows 7 を起動。
勝手に VMware tools がインストールされてその後再起動。何も問題なく使えました。素晴らしい!
Boot Camp で認証後、VMware Fusion で起動すると再認証が必要だ」みたいなこと聞いたことあるんですが
そんなことはなかったです。実はまだ認証されてないのかな・・
Windows Update しても何も言われなかったので、きっと問題ないと思ってます。

せっかくなので OS X Lion もインストールしてみました。

vmfusion4_lion1

対応やる気満々です。
仮想マシン設定後、CD/DVD 設定で InstallESD.dmg を指定します。

vmfusion4_lion2

InstallESD.dmg は予め Lion Installer から取り出しておきましょう。

そんでもってマシンを起動すれば

vmfusion4_lion3

おなじみの画面ですね。あとはいつものとおり。
インストール終了後の VMware Tools インストールも問題なく。障害なさすぎて平和です。

他にも Windows 8 DPUbuntu 11.04 を入れてみましたがすべて順調に起動。
Windows 8 DP は、なんか触ってみてもよくわかりませんでした。

そんなわけで4つ同時に起動

vmfusion4_full

さすがにここまでくると少しだけ重くなりました。少しだけね。


Kinect の環境として Windows 7Linux も整えておきたかったのと
このタイミングで Lion 対応 VMware Fusion が出てきたので即購入でした。値段も安いし


そんなこんなで Let's Virtual !!