Thanks Driven Life

日々是感謝

GuruPlug が届いたけど。残念なことにi

さりげなく GuruPlug を3月中旬ぐらいに注文してて、それが今日届きました。


まずは外箱


中身はこんな風に。




取り出すと小ささが際立ってきますね。


でまあいろいろ弄ったんですが、少しミスってしまって困ってます。


2ちゃんとかで、先に GuruPlug 受け取った人とかの話で
無線をそのままにしておくと無限再起動に入るとかなんとかで
それならいまのうちに対策たてておこうと思い

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1250390080/951

を参考に、/etc/modprobe.d/blacklist に以下を追加しました。

blacklist btmrvl_sdio
blacklist btmrvl
blacklist libertas_sdio
blacklist libertas
blacklist bluetooth
blacklist uap8xxx 

その後、GuruPlug を散歩してたら /etc/rc.local に
/root/init_setup.sh を呼び出しているのを発見。
中身は iptables とか、あと無線関連のモジュールロードとか。
2ちゃんでもその話題は出てて、blacklist に入れてれば
大丈夫かなと思ったんですが、念のためと思って
/etc/rc.local 内の、/root/init_setup.sh をコメント化しました。
その後 reboot しました。



固定IPを設定することなく・・



ってことで、今 ssh で入れなくて困ってる。情けない俺。
さりげなく 192.168.0.0/24 のどっかにいるのかなとか
いろいろやってみたけど見つからず・・・

悲しい。JTAGあればできるのかなーとは思うんですが
買い忘れてしまいました。なんてこったい


どなたか「こういうやり方あるけど」ってのありましたら
ご教授願いたいです。ぬーんぬーん