Thanks Driven Life

日々是感謝

BootCamp on SnowLeopard が正常に起動しない

はい。お久しぶりです。生きてます。

最近 SnowLeopard をクリーンインストールしまして
まあ楽しんでいたわけですが、少し問題がありました。


インストール前は Leopard と BootCamp のパーティション2つあり、
雪豹インストール時に豹のパーティションを消してインストールしました。
そして雪豹インストール後、BootCamp で Windows を起動しようとしたら
なぜか起動しない。Winのマークが出るところまではいくんだけど
その後のログイン画面が出てこない。真っ黒のまま。
仕方ないのでVMWare Fusion で操作していました。そこでは起動するんですよ。
状況をまとめると

  • BootCamp では起動しない
  • セーフモードでなら、BootCamp でも起動する
  • VMWare 上での起動は問題ない

なんでだろうなーと思いつつ、今日も試したら普通に動いた。
その直前にやったことを挙げると

それらしいのは Update のほうか。でもこれ関係あるのかな。


まあ動いたのでよし。
だけど、メモリ2GBx2を注文したので、そのまま VMWare ですごすのも悪くない