Thanks Driven Life

日々是感謝

ディスプレイ買ってきた

某GWに9時ぐらいに行ったら9人並んでました。
整理券は1TBHDDが5枚、目当てのディスプレイが5枚、その他30枚だったので
だめかもなーと思ってとりあえず11時まで並んで整理券配り開始。
見事ディスプレイゲット。最初にHDDが一気に飛んだ。まあ安かったからな。
で、俺が買ったのはこれ


GH-ACJ223SHB


これで二万円。TA代入ったのでつい勢いで買いました。
で、家にあった15インチと交代してみた


写真じゃわかりづらいのー。
しかし、15->21.5のインパクトはかなり凄かった。たとえるなら

mixi -> mixi   
ニコ動 ->   ニコ動  


とりあえず無駄に広いってことがわかった。プログラミングには向いてるかもしらん。


せっかくなんで、だいぶ前に買った箱○用の D-sub ケーブルをつないでみた。



今まで箱つないでたのはブラウン管(コンポジット&モノラル)だったので
文字がつぶれてたんだけど、さすがにすっきり見れる。素敵よ。
ただ、音が俺でもわかるくらいにこもってるというか、ちょっと気になるので
近いうちスピーカー買いに行く予定。俺は5.1とか求めない。