Thanks Driven Life

日々是感謝

久々にマクロス

買ったのが一ヶ月前で、クリアしたのは2週間ぐらい前だったんだけど
ここんとこ忙しくてそのことや、ランク取りの話も書いてなかったが
今日久しぶりにやったので書いてみる。


まあなんだ。とりあえず無印、プラス、7、Fのシナリオは一通りクリア。
無印では、初めて見たコルグ・ボドルザーのでかさにびびったり、
プラスでは、イサムとガルドの名対決に邪魔するというシナリオでびびったり、
7では、ロックオンするとひっかかるバサラが邪魔に思えたり、
Fでは、なんかもう初期からVF-25が速すぎてびびったり。


まあ面白かったです。バサラにミサイルとかついてるけど
ここは無理げーになっても歌オンリーだろjkと。
機銃的なものを敵に当てて唄がほげほげって感じにはなります。


で、今は敵側のシナリオをクリアしたり、VF-27を目指して
EXステージもやってるところですが、かなりきつかったのが
【EX ミス・マクロス】ってステージ。Fの時代なんだけど、
クラン+しらん2機でアルト、ミハエル、ルカと戦い、その後に
バジュラ数機と戦うっていうストーリー。なんかもうムズいよね!
最初の三機どころかだいたい二機目狙うあたりで死ぬことがほとんど。
なんとかクリアしたときの残りHPは1ミリぐらい。あぶねえ。
スコアはSでしたが。SSとか無理だと思うんだ。


で、話変わるんですが、Windows が急にブルースクリーンになったわけですよ。
写った文字とか見てググると、ここが該当しました。

『ブルースクリーン(青い画面)になってWindows XPが死ぬ』 の クチコミ掲示板
タイトルマジ怖い。


要は、PSP用に買った無線アダプタが使ってるドライバがアレなんだと。
とりあえず削除しておいたが。これからどうすっかな。
今のところ、そこまでオン環境が必要ってわけではないが。