Thanks Driven Life

日々是感謝

ニートの再び孤独な冒険 第05話

ミラルゴフルボッコされたので、ちょっと寄り道して小さなメダル集め。
なんとか奇跡の剣をゲットし、マドハンドと連射機レベルアップ。
数時間ほど放置した結果

レベルが4,5ぐらい上がりました。まあなんとかなるかと思い
ミラルゴに挑戦するもこれまた4,5回負けました。
ミラルゴが強いんじゃなくて、呼ばれてくるランプ野郎がウザインです。
前回は呼ばれた2体ともこんらん→かなしばりでミラルゴとタイマンまで持っていったんだけど
今回はどうやっても2体金縛りになってくれなかった。

  1. 1体金縛り
  2. もう一体を金縛りにするまで混乱させ続ける
  3. その間回復し続ける
  4. 混乱したやつは金縛りになってくれず、逆に金縛り中のやつを叩き殺す
  5. 元気になったもう一体が復活、混乱中のやつも復活
  6. フルボッコ

の繰り返しでした。しょうがないので、1体だけ金縛りにして
残りの1体とミラルゴを相手にがんばってみたら、普通に勝ってしまった。
ゲントの杖で回復を4,5ターンして攻撃一回のループで。めんどくさかった。

そっから加速。マーメイドハープゲットの後
グラコスに行く前にメダル集めして神秘の鎧、メタルキングヘルムゲット。


[グラコス]
一回攻撃ウマー
奇跡の剣&神秘の鎧コンボで被ダメージを回復量が超えました。
ので、連射機で放置してたらいつの間にか勝ってました。

これでグラコスの槍げっと。長年追い求めたスカラがようやく・・・!


[ライフコッド]

聞き様によっては大変な家庭であります。
そして魔物に襲われるライフコッド
グラコスの槍のおかげで、防御力の心配がなくなったので
ずしおうまるとかも余裕で撃退。いいよスカラいいよ。
まおうのつかいはライデインで勝ちました。

働いたら負けかなと思っている
部屋が少し写ってますが気にしないでください。


さて、あとは4つの武具を集めて
ブラッディハンド狩りをしてクラウド城ですね