Thanks Driven Life

日々是感謝

MGS4クリアしました (中編)

ラストステージ。月光をレールガンとか重機以外で倒せる自信ないね。


// 以下ネタバレ

アウターヘイブンにスネーク、メリル、ジョニーが乗り込む。
ジョニーはさっそく海に落ちたけどwがんばれジョニー!


結構先に進むとマンティス登場。そしてメリルもいる。また操られて!
今度はカエルたちも含めて大人数操られて・・・
マンティス撃ってもきかねーし。なんとなく人形売ったら反応したので
撃ちまくったら人形落としたので、拾ったら操れなくなって
逆におれがマンティス操ってコントローラ振りまくったら勝てた。すげえw
マンティス倒したら、元祖サイコ・マンティス登場。したけど哀しいw
ここは自分で試してみてくれ。マンティス涙目ww


スネークが先に、メリルが足止めで、メリルピンチの時にジョニーが助けに。
まあマンティス現れる前から居たんだけどね。
そしてそのままラブ米に発展。ジョニーかっこいいよジョニー。
そしてジョニーだけナノマシン効かない云々はこのときに詳細が。予想違った。


スネークは電子レンジの中をひたすら歩き。体力無くなったやべえと思ったけど
普通にイベント進んで、見事GWにウイルスを・・・と思ったらここでナオミ登場。
よくわからんけど、とりあえずよくわからない。ナオミよくわからん


そんなこんなでヘイブンからの核発射がなくなったんだけど、
むしろこの結末がリキッドの望んだとおりらしく、最後はスネークと肉弾戦。
熱い戦いだった。クロスカウンターとかマウントポジションとか。
リキッド->リキッド・オセロット->オセロットのフェイズで戦い。
最後はオセロットの構えをして終了。うむ良い戦いだった。スクライド思い出した。


そしてエンディング...