Thanks Driven Life

日々是感謝

雷電かっこいい

そして強い。それなのにまったくローズは・・!!

// 以下ネタバレ


ナオミの足跡を追いかけ、その先にはヘリとナオミとヴァンプとその他。
スネークが果敢にもヴァンプの眉間に一撃入れたけど意味なし。
で、そこで一悶着あったあと、ナオミを救出してドレビンの車で脱出。
その後はゾンビ化したかのようなPMC兵と月光相手に
ドレビン車の屋根で機関銃?で攻撃。車に登ってくるPMC兵がうぜえ。


切り抜けたと思ったらさらに月光が増えて、そこに正義の味方雷電登場。
刀で切りまくりですよ。アクションすげええ。つえええ。
その隙に逃げるスネークたち。その後ヴァンプと雷電の戦い。
PVで見てたけど、あらためてすげえな。攻撃あるのみだわ。
結局そこでは決着つかず。雷電はヘリに乗ってきたスネークと一緒に脱出。
雷電はダメージ多で倒れる。リキッドの居るところと雷電直す機械?を手に入れるため東欧へ。


向かってる途中の話。オタコンもてるなーと思ったらナオミにしてやられました。
そしてオタコンの壁紙ふいた。大画面でエマの写真貼んなw


東欧ではレジスタンスの尾行ゲームの後、ビッグママと会う。
あ〜やはりエヴァだったか。しかしどうにかならんのか名前。
その後『愛国者達』の正体が明らかに。まさかのゼロ少佐以下MGS3のFOXかよ。
MPOやればなんでゼロがそうなったか描かれてるのかな〜。
そんなこんなで、パラメディックとシギントがかわいそうな死に方を・・・。
さりげなくドレビンはシギントの子孫かと思ってたが実際どうなんだろう。ありきたりか?


話後、ビッグボスの遺体を持ち出すために陽動でビッグママのバイクに乗る。
そっからレイブン部隊が。ここノーキルできるかなー。体力持つか?
いろいろあってレイブン部隊とスネークが対決。いろいろうぜえええ。
こっからはモシンナガンを購入して、レイブンの動きとまったところを射撃。
まあ大体はこっちが打つ前に相手のグレネードランチャー直撃なんですけどね・・・
なんとかスタンキル。フェイスキャップなのかなースタンキルボーナスは。


話が進んで、結局SOPシステムをリキッドが掌握。
メリルが集めた部隊もほぼ全滅させられて、ビッグママもここで死亡。
なぜかナノマシン云々のやつにはジョニー影響受けねーな。なんでだろう。
予想としては、下痢の結果排泄しすぎてナノマシン消えたんじゃね説。
いよいよジョニーの素顔も公開されて。てらイケメンwwがんばれジョニー!


話が進みに進んで、最終決戦は懐かしきシャドー・モセス島。
ミッション開始していきなりMGS1の画面になったときはどうしようかと。
死んでもそのマップクリアしても夢ってことで終了。なかなか面白かったぜ。
地形はMGS1をMGS4に持ってきた感じといいますか。まさにリメイクだね。
一番最初の、ヘリのあったライト当たるところとか、電流流れてる廊下とか。
先に進むとウルフと対決。狼型な上、元祖同様ライフル系なんだけど、
その武器がレールガンでやべえ強い。一回壁突き抜けてきたんだけどw
とりあえず回りのカエルも排除しつつモシンナガンでどうにか倒す。
簡単に書いたが、疲れたよ。慣れれば簡単になるんだろうけどさ。レールガン貰ったよ。


ここで終了。マンティスはどんな感じかなー。またHIDEOか?
そしてラスボスは誰だろうか。リキッドと思わせて、とかいう展開無いかな。